Hot News(2006/1-3)
 ●2006年度(3月)
新しい姉妹店
 ホテル・リゾートを運営するドゥシッタニ・グループとロイヤル・プリンセス・ グループが発表したところ、チャーン島に新しいリゾート施設を建設中で、この 新しいグループ姉妹店は、チャーン島、プリンセス・リゾートとなる予定で、既に 建設の70%が終わっている。バイラーン湾に位置し、150メートルがビーチに面し、 96部屋を有する。[デイリーニュース][3.20]
- - - * * * - - -
 チャーン島といえば、このHPでも紹介していますが、確かに透明な海が綺麗で 素晴らしいのですが、如何せん遠いのが難です。
タクシーへの補助3万バーツ
 天然ガスの販売をするピトロリウム社発表によると、同社とエネルギー省と 天然ガス(NGV)を利用するタクシーへの補助を促進する協議を行った。これは、 現在、天然ガス利用車へ改造する場合の補助金、10,000バーツを20,000から、 30,000バーツ、若しくは、改造費総額の50%を補助するというもので、現在、 改造費総額はおよそ、40,000から50,000バーツ/台で、30,000台を目標としている。 投資額は6億から10億バーツを見積もっている。
 いずれにしても、このプロジェクトの予算を用意するために、国外では平均 500米ドル/トンが、国内では315米ドルであることから、NGVガスの輸出を促進、 得た利益からプロジェクトを援助していくという。[デイリーニュース][3.18]
- - - * * * - - -
 ほとんどのタクシーはガスみたいですが、改造費が補助されていたとは、 しかも、今回の措置で3万バーツになれば、負担は僅か。
新航路
 タイ・エアー・アジア航空によると、同社では南部へ新航路、即ち、バンコク・ スラターニー航路をオープンした。南部の経済、観光促進のプラスになるとし、 料金は499バーツ(諸税除く)からとなる。また、既にオープンしているバンコク・ クラビー路線では、ほとんど毎日で100%近い利用率となっている。 [デイリーニュース][3.16]
- - - * * * - - -
 日本では、少子化がニュースになっている最中、母校(高校)では最後の卒業式 が行われたとのこと。非常に寂しい中、全国的にも沢山の学校が廃校になっている とか。
25th Anniversary Baby Packages
 新しいお母さんの決心をし易くする。バムルンラード・インターナショナルでは、 42,900バーツで医療費、個室費込みで、新しいお母さんの分娩を助けます。詳細は 0-2667-2400まで。期間は、年内一杯まで。[3.15]
- - - * * * - - -
 ワーカークラスのタイ人なら、半年分ていどの給料になってしまい、ほとんどの タイ人は利用不可?! 外国人向け?!。日本では、正常分娩は健康保険の対象には なりませんが、それでも、比較しても半分ぐらい?!なので、かなり高額です。
警告、寿司は消費者に危険
 アメリカNGOが日本料理の中でも寿司を好んで食べる消費者に警告を出した。 ロサンジェルス市内にある日本料理店6箇所で、魚の身を調査したところ、 基準値を88%上回る水銀が検出された。寿司を食べることは、ロシアンルーレット をするのと同じくらい危険で、科学者によると、この原因はこれらの日本食店は 味が良いことから、大きな魚や、老いた魚を使用している。しかし、大きな魚や 老いた魚は、身体の中に水銀を蓄積しており、消費者にとって良い結果にはならない。
 小さな魚、海老、比較的若い鮭からは、水銀は発見されなかった。これらから、 消費者は寿司を食べるときに、小さい魚や海洋生物、そして寿命が短いものを 選択することを勧める。
 ロサンジェルスで日本料理店「ササブネ」を経営するカズハラ・ノビさんに よると寿司の魚には高濃度の水銀が含まれることを認めると同時に、日本にある 日本料理店では妊婦が寿司を食べないようにと張り紙があるとのことだ。しかし、 例え水銀濃度が高いとしても、魚の肉には、鶏や牛などと比較しても栄養が あるのは否めない事実とする。[デイリーニュース][3.14]
- - - * * * - - -
 お腹の赤ちゃんは水銀によって神経システムを破壊されるそうです。で、大人は そこまでの影響はないそうです。で、他の食べ物の状況はどうなんだろ?! 貝なんか も危ないんじゃないかな?!
エアーアジア3月のプロモーション
 各料金は片道で、30,000席分用意されている。スラターニ 499バーツ、 ペナン 699バーツ、シンガポール 699バーツ、ハノイ 999バーツ。3月23日までで、 出発は5/1から、10/28まで。詳細は、www.airasia.comまで。[3.13]
- - - * * * - - -
 タイの医療制度で、30バーツで治療ができるというのがありますが、まったく 使えないようです。知人は娘が肺の病気でICUに入る必要があったのですが、自費で 20,000バーツ(彼の給料の約1か月分)を支払い嘆いていました。中途半端な制度で 国民を騙すのは良くありません。
徴兵
 陸軍会議場からのニュースによると、今年度の徴兵は下記の要領で行われる。 徴兵検査は、4月1日から11日まで実施され、徴兵に該当するものは2528生まれの 満21歳以上、そして、2520年から2527年に生まれて、一度も徴兵されたことが ない者が対象となる。今回の徴兵総員は 81,090人で内訳は、陸軍 59,672人、 海軍 15,200人、空軍 6,182人。[デイリーニュース][3.11]
- - - * * * - - -
 人気歌手 TAXIが歌う歌の中に徴兵された若者が、恋人を思う歌があります。 VCDの中の「ケーニーエーン」と「ウエラーキットトゥンチャン…」でヒロインが ごっつ可愛いと思うのは私だけではないはず。。未だの方は、1度ご覧あれ。
好きでも嫌いでもやる
 首相の椅子を捨てることを要求するタクシン・チナワット反対派勢力に対して、 出動・治安の維持を守って来た警察も、あっちでのデモ行進、こっちでの集会と 引っ張り回され、大変シンドイ!
 警察報道官による最終的に口から出た言葉は「警察も耐え切れません。そして、 警察も人間なので休養もしたい。」ある地域は、何も無くてもその地域の警察官の 一部が派遣されれば、残った人手で任務に当たることになり、当然仕事の負担は 重くなる。タイ警察からのニュースによると、これまでに各所管の警官合わせて、 延べ20,000人にも及ぶ人員を導入しているとか。[デイリーニュース][3.10]
- - - * * * - - -
 最近の日本では、国民がこういった政治に関心を持ち、デモするといったことが なく寂しく思います。警察の方は大変ではありますが、タイ国民のパワー、日本も 見習う必要があるかもと思います。
ニュースが娯楽を上回る
 国立電気技術コンピュータセンター発表によると、タイ人のインターネットに ついて 21,880人を対象に調査したところ、ニュースページを閲覧している人が 娯楽ページを上回る結果となった。これには、閲覧に優れていることがあり、 選択して閲覧できる他、過去の記事を遡って検索することもできる。
 また、インターネット電話については余り知られておらず、インターネットで ショッピングやサービス利用しているかについては、映画チケット、ホテルなど の利用は顕著に増加している。これらのサービスをインターネット経由で利用 しない人は、販売者を信用できないと答えている。
 インターネットの中で、電子メールの利用が現在に至ってもトップで、続いて データ検索となっている。年齢別に見ると20歳以下は娯楽を利用する傾向にある。 例えば、オンラインチャット、ネットワークゲーム、WEBボードへの書込みが 他の年齢層と比較して上回っている。
 この他に、大部分の人は自宅から利用しており、次に職場、学校となっている。 よく利用する時間帯は 20.01-24.00で昨年度以前と変わっていない。インターネット を利用する上での問題点としては、コンピュータウイルス、次に通信速度が遅い、 迷惑メールとなっている。[コムチャットルック][3.8]
- - - * * * - - -
 不祥事が続いたプーケットエアーの商業権が2ヶ月先で切れ、二つの新航空会社 「ホリデーエアーライン」と「スワンナプームエアーライン」が変わって設立 される見通しで、ホリデーエアーラインは、バンコク・東京路線もあるよう。
魚の缶詰からナメクジが出現
 記者は、ラヨーン県に住むグラープ・ヌアンピットさん33歳から、有名商標の 魚の缶詰を開けるとナメクジ一匹が缶詰の底から見つかったという。グラープさんに よると二日前に魚の缶詰を買ってきました。息子とお昼を食べようと、缶詰を開け 器に入れ、魚が4匹で別段異常はありませんでした。しかし、魚を2匹食べた後に おかしな物を皿に見つけよくよく観察すると黒い1インチの長さのナメクジでした。 それで、息子に食べるのを止めさせ、そして、記者に証人になってもらうため連絡 と同時にラヨーン署にも連絡しました。
 私としては、なにかを要求する意味ではなく、製造会社にこういったことがある 事実をしってもらうためで、製造工程の改善、注意を促すものです。
 ラヨーン県保険局、医師によると、この魚の缶詰で発見されたナメクジだが、海に いるヒルと同種であり問題なく食することができ、我々の身体に危険はありません。 それどころか、タンパク質が豊富に含まれていますが、誰も好んで食べる人は いません。今回の件ですが、このナメクジは魚に付いてきたのでしょう。 [コムチャットルック][3.7]
- - - * * * - - -
 例の南部のテロ事件から、プリペイドカード式の電話カードも住所や旅券番号の 登録を義務付けられましたが、ひとつ朗報があります。先月 DTACから誕生日 プレゼントの連絡があり、実際、投入したお金(300バーツ)、プラス(300バーツ)の プレゼントがありました。(^_^)v
4月2日
 2549年4月2日は、タイ国内政治の将来と、タクシン・チナワット氏の政治に とって、歴史上に残る大切な日となるだろう。同氏は、王宮広場での演説で 沢山の民衆が静聴する中で、選挙の結果、選挙権を持った人の票が半分以下の 場合は総理大臣にならないと宣言した。
 しかし、一方の意見では特に野党・三党が手を組みボイコットし、立候補者を 送り込まない政策を取っていることで、国民が選択枠が少なくなってしまっている ことだ。[コムチャットルック][3.6]
- - - * * * - - -
 ここまで来ていながら、意外とタクシン氏の人気は高く、応援・元気付ける 姿がテレビや新聞ででていますが、結果は如何に?!
WD パスポートサイズのUSBドライブ
 120ギガバイトのUSBドライブをWDは発売する。これは、パスポートサイズで 持ち歩きに適して頑丈に設計されており、デジタル書類をカバンに入れている のと同じである。
 ウエスタン・デジタル(WD)社は、この業界で世界レベルで有名で、 「WD Passport」を市場に投入する。このドライブは、なんといっても持ち運びに 便利で電源コンセントを探す時間も必要ない。このWDの最新式USBドライブは、 重さ、大きさを旅券(パスポート)サイズに設計されており、頑丈で滑りにくい。 また、ハードウエア面でも、2.5インチ ハードディスクのWD Scorpioと同じく、 EIDEで省電力、動作音も抑えられており、40, 60, 80, 120GBのいずれかの容量を 選択することができる。
 120GBのモデルを選択すると、DVDレベルの品質の映画を53時間記録でき、MP3 音楽ファイルは3万曲とデジタル静止画3万枚を収納可能である。 [デイリーニュース][3.4]
- - - * * * - - -
 オンラインで www.westerndigital.comで買うことができるようです。価格は 200米ドルとか。ちなみにソフマップで40GBの2.5インチ携帯タイプが、9,000円台!? 中のHDDはどこのメーカか不明ですが、安価になったものです。
配当の準備
 CS LOX INFO社発表によると、48年度の総売上高は23億2100万バーツで、47 年度から16%増加した。これは、インターネットと広告の両ビジネス市場が 拡大した為と思われ、純利益は2億9400万バーツであった。これらから、 同社委員会では株主に1株辺り、0.33バーツの配当を行うことを決議した。 [デイリーニュース][3.3]
- - - * * * - - -
 美容整形で有名なヤンヒー病院では、男性から女性への性転換手術が、 12万バーツでできるそうで、タイのオカマの比率が高いことから、需要と 供給が一致しているんじゃないかと。。
ゴキブリ・トムヤム
 何人かの人は言う。「ゴキブリの糞」は中国の漢方薬に匹敵し、病気を治す ことができるのだと。だが、我々消費者にすれば、糞であろうがゴキブリの 身体であろうとぞっとさせられる。
 次のように想像をしてみて下さい。週末の休みにサムヤンにある人気の店で 食事をしようと出かけたところ、人ごみで様々な味のメニューが揃っている。 間違いなく美味しいと確信する。家族はお腹を空かせているし、急いで注文、 どんどん皿を平らげ、最後のメニュー「トムヤム・プラー」が到着する。濃い スープに新鮮な魚に良い匂い、絶対うまいと断言する。
 噛んで見ると尖った、不思議な感触がするので、出してみると。。ゴキブリ の後ろ足、細くて、黒茶っぽく、薄くて。。
 これまでに食べた美味しい、海老、貝、魚たちが一度に吐き出しそうになる。 家族に知らせたいがこの雰囲気を壊したくない。しかし、そのうち、他の人も 噛むことになる。これは魚の骨か一体何?
 結構な人がこういった経験をしているのではないだろうか。例えば、ムゥー デェーンのたれにゴキブリが合わさっていた。スープにハエが浮いていた、 意図しないのに他の動物が、一緒に入っていたなど。[デイリーニュース][3.2]
- - - * * * - - -
 妙薬口に苦しと言う言葉はあれど、ゴキブリは漢方薬どころか、病原体の 媒介人であるのが事実です。
BIC C 堅調に推移
 BIG C スーパーセンター社発表によると、48年度の同社、同社子会社の 連結総売上高は595億7810万バーツで、47年度から12.9%増加し、純利益は 18億8280万バーツで同17.6%増加した。総売上高が伸びているのは、消費者が 同社の商品に満足しているとしている。[デイリーニュース][3.1]
- - - * * * - - -
 水道代の支払い方法が便利になっています。Counter Serviceのマークがある セブンイレブン、PAY POINTのマークがあるガソリンスタンド JET、TOTの TNET、PAY AT POSTマークがある郵便局、JAY MART、銀行引落、家の近くの 水道局支店。

 ●2006年度(2月)
土日に199バーツからツアー旅行
 タイ観光庁次官発表によると、同庁はバンコク大量輸送公社と共同で「休日 ツアー旅行プロジェクト」を実施する。このプロジェクトは土日の休みに、 バンコク大量輸送公社のバスを使い、バンコク近隣県に日帰りで行くともので ある。バスは同社のエアコンバス ユーロ IIを使い、特別価格の199バーツから となる。
 この企画では、同庁は収入が低い旅行者に、国内旅行をする機会を容易に できればと考えている。というのも、普通にバスを借りて旅行する場合費用は 高くなり、また、同輸送公社では土日のバスの稼働率が20%しかなく、この プロジェクトで使用することで増益を見込める。同庁では、今後、サービスする 旅行先を拡大する準備もあるとしている。
 現在のサービスは、次の8つに分かれている。一つ目はバンケン車庫よりアユタヤ 県9つの寺院巡り(199バーツ)。二つ目はバンケン車庫よりサラブリー、ロッブリー 県(299バーツ)、三つ目はミンブリー車庫よりソータラワララーム寺(99バーツ)、 四つ目は戦勝記念塔よりカオキアオ動物園(大人350、子供250バーツ、入園料、 昼食代込み)、五つ目は戦勝記念塔よりナコンパトム県5つの寺院巡り(199 バーツ)、六つ目はサムットプラカーンよりナイトサファリ(400バーツ、入園料、 食事代込み)、七つ目はクロントイ車庫よりチョンブリー県(200バーツ)、 八つ目はサート高速下よりカンチャナブリー県(大人399バーツ、子供250バーツ、 筏での昼食込み)。詳細は、184か www.bmta.co.thまで。[デイリーニュース][2.28]
- - - * * * - - -
 このプロジェクトの最終は、3月の終わりとか。日本でもこういった官民 一体のサービスがあれば、良いのですが、日本じゃマイカーで行ってしまう だろうし、海外旅行する人も多いので、難しいかも。
モスクワへ3便
 シンガポールエアーラインでは、モスクワへ週3便、3/1より就航する。 また、同時にプロモーションとしてモスクワとピーターズバーグツアー、 5泊8日を68,800バーツから実施する。この価格にはエコノミークラス航空券、 宿泊費、ツアーに含まれる食事費、各空港税、旅行保険、燃料費、 ロシアビザ代が含まれる。詳細な条件等は 02-632-7168まで。[2.27]
- - - * * * - - -
 シンガポール経由便なので、拘束される時間は長くエコノミーではちょっと 辛そう。ところで、ロシアの宗教は、キリスト教で「ロシア正教会」と呼び、 ロシア人の大半の人が信仰しているそうです。
郵便局員の制服を一新
 ブティック・ニュー・シティ社デザインにより、タイ郵便局員制服を一新する。 販売スタッフの制服は、黒のジャケット、白のシャツ、赤いネクタイで、オフィス 内の社員は、黒いジャケット、赤のシャツ、黒いスカート、配達社員は、黒い ジャケット、赤のポロシャツ、赤い安全ヘルメットとなっている。凡ての制服は、 赤が基調となっている。[デイリーニュース][2.23]
- - - * * * - - -
 子供の頃、寿司の中で一番好きだったのは「イナリ」で、その後、十数年して 今になって、また、はまっています。伊勢丹で65バーツの「イナリ」を買って、 NHK大河ドラマを見る日課となっています。でも、結構売り切れが多く、ない日は 非常に残念で一生後悔する気持ちです。
お金の支払いができる
 日本の巨大オペレーター、NTTドコモとKDDI社は「Mobile Suica」アプリケーションを 実施する。このサービスとは、携帯電話を動く銀行とするもので、SonyのICチップ 技術を利用している。これにより、店で商品を購入、駅で生産システムを取り抜ける 場合に携帯電話でお金が生産される仕組みとなる。いずれにしても、携帯を紛失した 場合には、データは凡て消去される。[デイリーニュース][2.22]
- - - * * * - - -
 ゴミ箱が目の前にあっても、その場にゴミを捨てるなど、国民のモラルを問われる 時代が来ました。www.moralcenter.or.th では様々な活動を行っているようですが、 もうひとつ良くなっていませんね。
サディスト
 プーケット県ガトゥー署は、パトン病院から性的暴行を受けた重症患者が 手当てを受けていると通報があった。入院しているのは、トゥックさん(仮称)、 25歳で ICQ室で治療を受けているが、全身には噛み付かれた後が無数にあり、 青くあざになっており、性器は長く切れていて血が流れ足を汚してるのは非常に 恐怖を感じられた。
 彼女に審問したところ、パトンビーチ沿いのバービアで働いており、その日は 中年の身体の大きい、ピーターという名前のアメリカ人客1人が来た。話が弾み 外に遊びに行くことになり、夜更けになるに至った。パトンビーチ沿いのホテルに 行き、男性は一生懸命にセックスを迫ったが、女性は相手の身体が非常に大きい こともあり応じなかった。しかし、水を一杯飲んだ後、次の朝、強烈な痛みと共に 目が覚め、性器から流れ出た血でシーツが汚れ、全身に傷を負っていた。ホテルの 従業員に助けを求め、病院へ担ぎ込まれたという。西洋人は1万バーツを置いて、 行方をくらましている。[デイリーニュース][2.21]
- - - * * * - - -
 水には睡眠薬が入っていたようで、油断は禁物です。しかし、ホテルの部屋まで 行く前にとんずらするべきだけど、サディストはやっぱ怖い。
2,000台のバスを新規発注
 通信省次官発表によると、通信省はNGVガスを使用するエアコンバス 2,000台 を新規に購入するプロジェクトを2月の国会に提出する。今年中に、新しいバス 2,000台をお披露目することができることを確信している。また、バスの路線 変更見直しについては、BTS(高架鉄道)路線が確実に決定した後に、委員会は 検討の上、新路線について公表するとしている。
 今回、新規購入されるエアコンバス 2,000台について、料金の自動徴収機構、 乗車扉には、乗客が挟まれないようセンサーで検知機構、そして、NGVガスに よる運行機構が付いており、大きく燃料費の節約ができると期待している。 [デイリーニュース][2.20]
- - - * * * - - -
 このバス1台、なんと700万バーツもします。ところで、以前にも料金自動 徴収のバスがあったような。でも、誰も使わないから、車掌が依然と同じように 料金を徴収する現実が。。
60,000席を用意
 エアーアジアでは、チェンラーイ、ウボンラチャターニ、ウドンターニ、ハジャイ、 クラビについて、99バーツから、マカオ、プノンペンについて、199バーツから チケットを販売する。予約は、2/16から2/23までで、出発は、3/1から5/31まで となる。また、クラビパック旅行も同時に募集される。これは、二泊三日で、 シーランター・リゾート・クラビ、朝食、空港送迎、その他税金込込みで、 6,999バーツで販売される。詳細は、www.airasia.comか 02-515-9999まで。[2.18]
- - - * * * - - -
 早速、WEBページを確認したところ、タイ語のページで予約すると上記の価格と なりました。しかし、英語のページで予約すると同じプノンペンでもこの価格には ならないので、タイ語のページから申込むしかなさそうです。
マッドカフェ
 「ご主人様、いらっしゃいませ」との挨拶はピンクのメイド姿のウエイトレスで、 ここ「マッドカフェ」では凡てのランクの顧客に対してよいサービスを行う。 日本の首都、東京、秋葉原は世界一大きな電気専門店街であることが知られている。 また、現在、日本の精神錯乱異常地帯でもある。
 ロイヤル・ミルク・カフェ・アンド・アロマケアーに友達と来ている大学生アベ・ コウジさん(20)は、彼女らにご主人様と持ち上げてもらうと、今までに経験したこと がないハイソな気分になるという。マッドカフェは、秋葉原界隈に沢山あり、精神 錯乱している人たちの第二の家となっている。
 これらのマッドカフェで働く女性たちの服装は可愛い少女のもので、また、彼女 たちは自分なりに漫画などから違った部分や好きなところを真似している。 サービスを施す大部分は男性で、ロイヤル・ミルク・カフェでは、食事の後に スペシャルサービスがある。例えば、耳掻きなど。それと、更に新しいサービスが 入ってきている。それは、顧客の席に同席しご飯を食べさせてることで、このような サービスは第2の自宅のようであり、実際に自分の家よりも良かったりする。 [デイリーニュース][2.17]
- - - * * * - - -
 この記事の左上横では、キコ様の記事が載っており、左下横には、オーストラリア 軍がバクダッドで苦戦している兵士の姿。。日本ってなんて平和なんだろうと思うと 同時にこりゃ来てます状態なのか。
UNLIMIT 799バーツで無制限
 AIS GSMから新しいパッケージ、月額 799バーツで通話無制限のサービスを 提供する。月から金までは、22.00-16.00通話料無料、土日は一日中、無制限 に通話できる。また、上記以外の時間帯は最初の1分が5バーツ、その後、電話 を切るまで2バーツ。[2.16]
- - - * * * - - -
 もともとの月額が高いのと、平日の16.01-21.59までがしっかり課金されて いるのがせこ過ぎ!! また、このサービスは6ヶ月間だけみたいです。
ファンタから新製品
 炭酸飲料ファンタを製造するコカ・コーラ(タイランド)社によると、ファンタ 新製品「ファンタ・ブルーリーフ」を市場に投入すると発表した。この製品は、 人気のある果物「イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー」の甘い匂いがある。 販売は325mm缶 13バーツ、10オンス瓶 7バーツ、1.25リットル・ペットボトル 26バーツ。[デイリーニュース][2.15]
- - - * * * - - -
「Memoirs of a Geisha」観にいって来ました。正直な感想は映画にして欲しく なかった。こんな日本の裏側を世界中の人に見られているかと思うと恥かしい。 ラスト・サムライなんかも、これだけ見ると、日本は野蛮な国と思われている かと思うとこりまた恥かしい。
原油高から新車登記が減少
 陸軍運輸局発表によると、2548年(昨年度)の新車登記台数は 2,626,404台で 2547年度よりも多い登録台数であった。しかし、登録台数伸び率は落ちる傾向 にあり、これは原油高から購入者の購入決意を鈍らせていると思われる。
 普通車、箱バン、ピックアップトラック、バイクの登録増加数は3.82%で、 昨年度は18.13%、商用車(バスとトラック)の登録台数は26.05%で、昨年度は 35%であった。[デイリーニュース][2.14]
- - - * * * - - -
 日曜日から、雨がぱらぱらしており、昨日の室内温度は24℃と異常なまでの 「寒さ」。2月上旬でこの気候はタイでもかなりの異常気象!! 今後、どうなる ことやら。。 女性の首を折る
 プーケット県タラーン署は、死体を発見したと連絡があり、現場へ急行 した。現場は寂しい場所で大きい道路から入ったところにあり、女性の遺体は およそ30から35歳ぐらい、髪は長く、色白、下着は胸の辺りまで捲り上げられて いた。パンツは、ふくらはぎの辺りまでずらされており、およそ死後3日経過 していると思われる。
 検死の結果、死体の首の骨が折れていたが、担当官は本当の死因を掴めずに いた。また、死体の腐敗が進んでおり、強姦された形跡が発見できなかったが、 しかし、死体の状況から、騙されて強姦された後、口封じのため殺されたと 見ている。
 いずれにしても、その後の聞き込み調査で、外国人ビジネスマン宅でメイドを していたバングラディッシュ人のヤさん35歳と判明している。 [デイリーニュース][2.8]
- - - * * * - - -
 英国人の若い女性なども同様に強姦された後に殺されるという事件もあり、 また、日本人女性も強姦未遂なども多発しているので、注意してください。
芸者
 コロンビア・ピクチャーズは「Memoirs of a Geisha」の上映を開始した。 この映画には、50万バーツもする超高級着物が本当に使用されている。また、 実際に使われたこの着物がハリウッドから、直接タイへと送付されている。
 ソニーピクチャーズは、実際に撮影に使われた着物の中から250着を様々な 国で展示するキャンペーンを実施している。タイではこの映画で使われた着物や アクセサリーをメジャーシネプレックス・ラチャヨーティンで 1/25-2/9まで、 展示する。また、その後、場所をサイアムパラゴンに移動し 2/10-2/15まで 展示する。[デイリーニュース][2.3]
- - - * * * - - -
 この記事、タイ人の女の子に聞いてみると「知っているよ」とか。しかし、 「ラストサムライ」など日本を題材にしたものが増えていますね。
SIA TRAVEL FAIR
 シンガポールエアーラインから、12航路以上の特別価格のプロモーションを実施 する。また、このパッケージを購入されると熊の人形(690バーツ)がもらえる。 サービス期間は 2/5まで。シンガポール 4,000バーツ、バリ 8,500バーツ、東京/ 大阪 12,500バーツ、ヨーロッパ/南アフリカ/モスクワ 25,500バーツ。[2.1]
- - - * * * - - -
 二人同時に利用する必要があるので、カップルにはよい企画かも。。

 ●2006年度(1月)
AVANZA
 トヨタ AVANZAでは、どこに行くにしても、凡ての席に快適な環境を提供する。 後部座席には専用のエアコンがあり、考えていたよりもサバイサバーイだろう。 客室は 3列7席、安全システムとして、GOA、ABSブレーキ、SRSエアーバッグを 搭載。1300ccエンジン、88馬力は、高性能VVT-iバルブを搭載し経済的でもある。 価格は 539,000バーツから。詳細は、www.toyota.co.thか 02-386-2000まで。 [1.5]
- - - * * * - - -
 このアバンザ、ATモデルで 609,000バーツ。やっぱり、タイは車が高いな。 日本ならアバンザじゃなくても、程度のよい中古で、60万円ぐらいであるのと ちゃうかな。
思いもよらない薄さのDVDカメラ
 DVDカメラ DC20/DC10は、非常に小さく、薄く、高品質のレンズを備えている。 あなたが創造し得なかった静止画、動画の撮影に貢献します。主なSPECは、 ワンタッチファンクション、DVDカメラとしては世界初 PictBridgeで接続、 220万画素(DC20)、133万画素(DC10)。詳細は、www.canon.co.thか02-344-9999 まで。[1.4]
- - - * * * - - -
 でも、やっぱり、静止画カメラが好きだな。DVDの動画は綺麗だけど、 如何せん容量が大きく、管理するのが大変。って思うのは私だけじゃないはず?!
Presented by "SADUU" inserted by FC2 system