| ホーム | | 戻る |

title

Sorry only japanese language


自給自足 / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 ラオス入管直ぐ横にある市場で販売されていたものです。ラオスやビルマは 自給自足といった感じですが、これらも自然から作られたもので、地球温暖化 にも自給自足は優しいんだろうなと想いました。
 アパート近くに新しくできた按摩屋でクーポン券を買いました。なんと 750 バーツで 6回まで足按摩か、全身按摩をしてもらえます。スクンビット界隈の 半額の値段なのでビックリですね。 [6.30]


カラフル / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 チョンメックのラオス側入管に咲いていた花です。とてもカラフルなカラーは 自然が作り出したとは思えないほどで、ここの場所だけ浮いて見えました。
 反政治デモなのですが、タイ人の友達によると何でも食事がフリーの他に、 アルバイト料も500バーツもらえるとか。参加しようかどうかと彼は真剣に思案 していましたが、こりゃどうなっているんだか。。日本も同じなのかな? [6.24]

自然の侵食 / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 自然が侵食している遺跡はカンボジアの「タプロム」が有名ではあると思い ますが、ここタイにも複数あります。単純に比較してどうだとか言うものでは ありませんが、長い時の経つのを感じますね。
 冷たい物を食べると左上奥歯がしみるのでランスアン通りにある「サハペート クリニック」に行って来ました。当初は、久米先生が直接診察されていたのですが、 今はタイ人の先生へと変っていますが、判らないところはしっかり通訳して頂け とても安心。
 結局問題ないよとの診断結果で、今もたまにしみるのですが、特に問題なく生活 できています。 [6.16]

タートルアン / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 ビルマにもタイにもない独特な形状の仏塔です。といっても、ラオスでも他の 仏塔は通常のタイで良く見る形で、ここだけだと思います。
 タニヤ通りにオープンしたという「牛野屋」に行って来ました。店の概観は カウンターのみで、メニューを見て直ぐに注文。卵等のトッピング、生姜は 入れ放題、シルダク(汁たっぷり)となかなかの内容で満足しました。また、 機会があれば行きたいです。 [6.10]

民家 / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 ノンカーイの紹介ページも参照して欲しいのですが、ノンカーイ県には写真の ような素朴な概観の建物が所々に見ることができ、街歩きをしているだけでも、 バンコクとは違った雰囲気に魅せられることと思います。
 今年の雨はなかなか手強く、未だ5月だというのにアパート近辺は洪水の連発 です。難儀なこってす。早く肌寒い、乾季にならないものかな。 [6.6]

ワットケーク / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 東北地方最果ての地で見るからこそ、この不思議な光景が更に魅力的なものと なっているのではないかと思います。いずれにしても、製作者の想像力には脱帽 です。
 土曜日のタイの新聞記事では、ナナプラザにあるゴーゴーバーで働いていた女性 を殺害後、裸で飛び降り自殺した日本人男性(31)の記事が大きくありましたが、 理由は如何にせよ冥福を祈ります。 [5.26]

植物 / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 バンコクでは、あまり自然が感じられませんが、地方を旅行すると道端に咲いて いる花にもおやっと思うときがあると思います。この写真もそのときに写したもの で後から見ても綺麗です。
 Lotusのお菓子売り場で、日本製のお菓子「ハイチュー」を見付けました。お菓子 はそんなに買わないので、ほんとたまたまです。懐かしさもあり思わず買ってしまい ました。味の方はさすがです。 [5.21]

巨大建造物 / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 いつになったら出来上がるのか、ご存知新空港からダウンタウンまでの高架鉄道 建設工事の途中写真です。場所は伊勢丹を北上したところにあります。
 今年も5月になったので年内の開通は、恐らく無理なんですかね。しっかりと計画 通りに実施して欲しいものです。
 ところで、これまでにNokAirやAirAsiaのチケットをクレジットで数回購入して いますが、今回はカードを提示しろと言われました。 私はいつもカードは持ち歩いておらず、すったもんだの挙句なんとか発券してもらい ましたが要注意です。なんでもカードの盗難防止のためなんだとか。 [5.12]

プノンペン / PENTAX K100D + DA50-200o F4-5.6ED

 モニボン通りにあった映画館?コンサート場?です。観光地でも何でもないです が、前に停まっているトゥクトゥクがなんともカンボジアらしくありません?
 ところで、伊勢丹の向かい側にあった有名な土産物屋「ナーライパン」が閉鎖 されていました。以前から来客数が激減してたので、いずれはと思っていましたが。。 馴染みのある建物なので、別の業者が使うにしても、そのまま残って欲しいところ ですね。 [5.6]

新バスターミナル / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 今回は、写真というより情報ですがランシット、アユタヤ方面に住んでいる人に 朗報です。写真のバスターミナルは、ロータス・ランシット店を更に北に 1.5km ほど進んだところにあります。
 北部、東北部地方を網羅していて、今まで、モーチットまで移動していた手間が 大幅に省けることになるのは非常に有り難いところ です。しかし、外国人利用者が極端に少ないこともあり、表示類は全てタイ語でした。
 この情報は、会社のタイ人からの情報で、中部地方行きもここから出ているよう です。ちなみにオープンしてからしばらく経つようですが全然知りませんでした。 [4.29]

ナーガの見る / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 このリアルなお顔のナーガが見るのは何でしょうか。見つめられると怖いものが あります。
 ところで、いつも利用している写真屋さんにデジカメのデータを持って行った所、 てっきり無くしたと思っていた「USBのドライブ」があるとのことで、無事手元に 返って来ました。
 時々利用していたものの、昨年以来数ヶ月利用していなかっただけに感謝感激の 思いでした。場所は33/1からエンポリアムに向かって歩き、陸橋の上り口付近にある 現像専門店ですので、皆さんも利用してあげてください。 [4.22]

コンパニオン / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 旅行記のモーターショーのページでも書いたのですが、女性とバイクって絵になると 思います。写真はスクーターですが、エンジン剥き出しの巨大バイクなんかも好きです ね。
 最近、また、漫画の「ゴルゴ13」に目覚めています。でも、全部集めるのはお金も 掛かるけど、置く場所がないので、適当に集めること にします。 [4.7]


inserted by FC2 system