| ホーム | | 戻る |

title

Sorry only japanese language


長居公園 / Canon Power Shot G12

 天王寺から少し南にある長居公園は巨大な都会のオアシス的な存在です。大都会 のど真ん中にある割には落ち着いた雰囲気で、スポーツを楽しむ人々が多いのが特徴 でしょうか。 植物園も隣接していて、よく整備されている園内は見どころ満載です。写真は バラですが、実はハスを撮影しようと思いきや、午後から行ったのは失敗でした。
 先週、懲りずにまた新しいカメラ「 SONY Cybershot WX5 」を購入してしまいました。型落ちで安かったこともあるのですが、無駄遣いに またもや反省ですね。 [7.31]


伊吹山 / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 滋賀と岐阜の境にある伊吹山にいってきました。登山をせずとも9合目まで車で 行けることもあり、たくさんの人で賑わっていました。気温は地上よりも10度ほど 低いため高山植物があちこちに咲いているさまは圧巻でした。
 写真は高山植物を入れて撮影したものですが、なかなかここまで視界が澄んでいる こともないとかで、初めて行ったのですが良い日に巡り遭えたようです。 [7.23]

茶畑 / PENTAX K100D + DA18-55mm F3.5-5.6AL

 今まで撮ったことがありそうで、実は一度もなかった茶畑を撮影してきました。 あたり一面の緑の中に背の高い扇風機?が立ち並ぶ様は、一種独特の雰囲気があり ました。
 タイ語辞書のデータを『絵夢座』さんが携帯からも使えるようにしてください ました。次のアドレス「 http://cpyc154.corede.net/connThaidic.php」をご利用ください。 ひらがなで検索なので漢字を使わないようにしてください。また、このサイトは 同氏が無料で開放されています。 [7.16]

ききょうの里 / Canon Power Shot G12

 京都府亀岡市にある 「ききょうの里」 にいってきました。光秀公の首塚がある谷性寺(こくしょうじ)の直ぐ近くで、 現在は7分咲きで写真のとおり、キレイに咲いていました。標高が少し高く涼しい からかなと思いますが、アジサイがまだ普通に咲いているところでした。しかし、 京都から比較的近いのですが、バスの本数が1日数本しかないため、朝早くでて 早く帰ることをオススメします。
 周りはもろ田園風景でなんにもないのですが、ききょうの里ではお土産、簡単な 食事もできるようになっていて、野菜カレーは採れたての野菜がほんと美味しかった です。雰囲気も良く値段も良心的なので、また、機会があれば訪れたいところです。 [7.10]

暗がり峠 / PENTAX K100D + FA50mm F1.4

 暗がり峠の奈良側の棚田です。周りの緑と稲の緑が合わさって階段に 絨毯が敷かれているように見えるのも不思議です。しかし、この棚田、 放置されている箇所も多く、保存会もあるようですがこの先も続いて くれるのかなと思うところです。
 突然ですが、このページの更新は 「Mery」 というフリーのエディタを使用してゴリゴリと書いています。このエディタ 使いやすさはバツグンの上、アプリサイズも小さく、Javascriptを知って いれば簡単にマクロもこさえられるという便利さです。なかなか手に馴染む ものが少ない中でオススメです。 [7.3]


inserted by FC2 system