| ホーム | | 戻る |

title

ロッブリー動物園(2003.8.16 更新)
なしてロッブリーで動物園
 世界一長いキングコブラ等いますが、ロッブリーを訪れたら絶対お勧めというほどの 場所ではありませんので、暇な人は訪れてみてください。場所は、バスターミナルから 差ほど離れていません。バイクタクシーに「スアンサット」とかいうと連れて行って もらえるはずです。もしくは、このページ右の動物園入り口の写真をコピーすれば 確実です。
 また、動物園ですが、子供用の小さな遊具、動物園内の機関車、リケーなども 行われており家族でゆっくりするには丁度良いところです。
正面門マイクとスズ

料金など
 料金は一人10Bです。入り口で兵隊さんが(アルバイトかな?!)切符を回収しているので 渡して入ります。


動物園の様子
凶暴な動物たちは?!
 写真の通り、凶暴な動物は頑丈な檻の中に入れられており外とは完全に遮断 されているので安全です。写真の立っているクマは人間よりも大きいくらいなのに、 檻が結構狭くこれじゃちょっと可愛そうです。ところで、ワニなどは日本じゃ絶対に 許可されそうにない囲いの中にいるだけです。。

ワニ全体ワニアップ

クマさんトラさん

ワニなどは。。
 と思いきやワニなどは高低差のある囲いの中にいるだけで、人が誤って転落すれば 簡単に餌食になってしまいそうです。ただし、写真のよりも大きいサイズのワニは 別の囲いの中に入っており、我々は入ることはできません。でも、このサイズのワニでも 怖そうだけど大丈夫なのかな。おまけに写真の通り、大きく口を開いて落ちて来るのを 待っているように見えるが。


その他動物
放し飼いも
 写真のように放し飼いの動物もいたり、気さくな雰囲気でノンビリできます。 そんなに広大な敷地面積でもありませんし、動物の種類もそんなに沢山 いませんので、ちょっと時間の空いたときに立ち寄るのもいいでしょう。

餌をあげれる?!
 日本ではほとんど禁止されているのではないかと思いますが、ここの動物園では 動物たちに餌をやっている姿が見れました。禁止されているかどうか知りませんが、 子供たちが写真のオランウータンや猿にお菓子を投げ入れてました。

放し飼い?!カメの群れ
オランウータン気さくな雰囲気

園内の池
魚の大群
 タイでは池に行くとお決まりのコースですが、近くで餌を売っています。5Bと10Bから あります。人間が近付くと魚が腹を見せたり、口をパクパク開けておねだり?!が始まり ます。餌を投入れると凄い勢いで食べますが、どの魚も栄養十分に太っています。
 魚の数と勢いに押され、船に乗るとき私の船が転覆するのじゃないかとドキドキ してしまいました。

魚の大群1魚の大群2

ボートハンドル

ボート
 これまた、タイではお決まりのパターンですがボートを借りれます。料金は20Bで、 時間制限があります。ボートの推進力はあなたの足です。前に漕げば前に進み、 後ろに漕げば後ろに進みます。意外と難しいのはたった一つのハンドル操作で しょうか。真中の位置で停止。前後で左右に舵を取れます。
 子供は私が一週回る間に、ぐんぐん漕いでなんと二週回っていました。 日頃の運動不足解消に良いですが、なんか悲しいものが。。


Copyright by SADUU All rights reserved.
inserted by FC2 system