| ホーム | | 戻る |

title

サムットプラカーン (2001.3.16 更新)
ムットプラカーンは、バンコクの隣県で沢山の日系企業の 工場がここにはあります。仕事でタイに駐在されている人の大半は、知らない間に 来ている事と思います。

行き方
 バンコクからバスやタクシーで1-2時間の距離です。行く場所にも寄りますが、 バンコク市内からバスで直接いける場所もあります。[01.3]

観光スポット
 このページで紹介する「ムアンボラーン」や「クロコダイルファーム」が 有名です。場所的にどちらも、バスでは行きにくく車をチャーターするなど した方が良さそうです。[01.3]

施設内の池
遺跡

ムアンボラーン
ムアンボラーンとは?
 タイ国内にある、重要な遺跡などを一箇所に集め見学できるように なっています。遺跡などは、もちろん本物のミニチュアですが、かなり大きく 本物に近い雰囲気を味わえるようになっています。

データ
面積:500ライ
形:タイの地図を形どる
工事開始日:2506年
遺跡数:109箇所。そして、現在も建設中
住所:33km Sukhumvit Road, Baang Puu
電話/FAX:323-9253

<入場料>
大人:50B、子供:25B
車:50B(運転者を含まず)、小型バス:100B

土産物屋敷地内
敷地内工業団地
パンフレット
 入場するときに、写真のパンフレットを貰えます。この地図の通りに遺跡が あります。かなり、広いので車などで効率的に回った方が良さそうです。

土産
 色々な土産物が売られていますが、写真の絵はなんと牛の皮から 作られているとか。400B程。

ゴミ箱
 別にここで紹介する必要なかったのですが。タイで見かけるこの形の ゴミ箱はなんと、タイヤから出来ている立派なリサイクル品です。

とても広いので、大勢でガヤガヤと行くのがいいかも。

パンフレット
土産
ゴミ箱

バーンプー
バーンプー
ムアンボラーンを見学した後に、タイ人の友達に連れて行ってもらいました。 プーというのは、日本語で「カニ」という意味です。友達の説明では、昔は 沢山のカニが周辺の砂浜に住んでいたとの事です。現在は、海が汚れて 数が激減したとか。また、日系の工場など工業団地もこの辺りにあります。

サパーンスックター
海に向かって、伸びる行き止まりの橋です。行き止まりには、何でも レストランがあるとか。凄い車と人でごった返していました。沢山の海鳥が おり、餌を販売する屋台もあります。

サパーンスックター
カニの住みか

Copyright by SADUU All rights reserved.
inserted by FC2 system